大事なテーマが扱えた日 ※コーチング記録_φ(・_・

今日は新月✨
恒例の「夢を語る会」を皮切りに、内面に意識を向けられた1日でした。

毎月のお楽しみでもある”マイコーチとのセッション”も。
今日のテーマは「内にある ”出たがっている何か”」でした。
※忘れないようにメモ_φ(・_・ 代わりの記録を残しておきます。

先日とある場で、
「”内にある情熱・エネルギー” が隠しきれない、外に出たがっている」
「そのエネルギーを出してあげたい」

そんな正直な声を聞いたとき自分の内側で何かが響く感覚がありました。”野心”と言ってもいいかもしれません。

「内に秘めたエネルギーがある感覚」は、今までも感じたこともあります。
それが何か知りたいのだけれど掴みきれずにもどかしい気持ちになった体験、どうせわからないのなら…と気づかないふりをしたこともありました。

近頃は、半径10mくらいの身近なしあわせや、日々の暮らし、親しい人との関係性を深めることに意識が向いていて、”情熱”とか”野心”というものをすっかり忘れていたというのが正直なところです。影を潜めて感じなかった時間を経て、彼女の言葉が内にある何かを呼び覚ましてくれた感覚です。

「誰かに何かを伝えたい」という強い想いは持ち合わせていないつもりでしたが、いろんな寄り道をしながら、人生で体験したさまざまなことが思い起こされ、伝えたいメッセージとして出てきたこと。

「いろいろあるけれど生きていたらいいことあるよ」
「人生、もっと楽しめるよ」

そういえば、高校の卒業アルバムに寄せた”好きな言葉”は

冬来りなば、春遠からじ

でした。アルバム制作当時のわたしは”冬”真っ只中だったのですが、その後、待ちわびた”春”が訪れ、何度も人生の四季を繰り返して今に至ります。

蛇足ですが、”野心”を紐解くと
「”影響力を与えたい”自分」にも気がつきました。

なんだそれ?という感じもしますが、、、
そんな気持ちがあるんだなということを認めることにします。

(ややこしいこともあるけれど)それでも人と関わることが好きだから、
出会った方からいろんな影響を受けてきて今があるから、
そんな気持ちになっているのかなと。(理由は後付けかもしれないけれど)
「焦らず一歩ずつ前に向かっていきたい」と気持ちを新にしています。

「関係性においてベストを尽くす」

今のわたしのテーマです。逃れられない”関係性”
ちょっと時間はかかるかもしれないけれど、諦めずに向き合っていきたいと思っています。”誰かのため”と思っていたものって、結局自分のために用意されているものなんだなあ、、、不思議な巡り合わせも感じています。

また追加で何か書き留めておきたいことが出てきたら追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?