見出し画像

ヨガのススメ

飽きっぽい私がここ2ヶ月ぐらい続けてるもの……

それは『ホットヨガ』です。

妹にすすめられるまま体験レッスンを受け、すごくいい!と思ったのですが、私には続けられないだろうと思って一度断念。
でもあの気持ちよさが忘れられず、結局入会しました。月4回コース。
めんどくさがりやの私が、時間を見つけていそいそ通ってることに自分でも驚きです。
そこで続いている理由を自分なりに考えてみました。

理由1.とにかく気持ちいい

レッスン中、たっぷり汗がでるし、しかもサラッとした汗なので不快感がないです。むしろ気持ちいい。
冷房で冷えた体が指先まで温まる感じもgood。

理由2.自分のペースでやれる

みんな自分の体に意識を集中させているので、大勢でレッスンを受けていても見られてるという感覚がうすいです。
なので、うまくやろうとかできなくて恥ずかしいって気持ちにならないのが良いです。
疲れたら無理せず休みます。

理由3.終わったら体が軽い、よく眠れる。

レッスン終了後は疲れてるはずなのに、体や肩が軽くてむしろ元気です。夜もよく眠れて健康になった気分。
あと、さらっとした汗は肌にもいいとか……。
続けていればいい副産物があるかもと、期待してます。

他にも色々ある気もしますが、それはまたおいおい。
頑張らず続けていこうと思います。
はー、ヨガ行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?