舞台『家族のはなし』観てきました。

https://www.kazokunohanashi2019.com

友人が出演している舞台『家族のはなし』観てきました。
色んな場面がグサグサささって、心揺さぶられまくりでした。

若い時を思い返すと、自分も野心ギラギラで身勝手で、自分のやりたいことを何よりも最優先していました。
かと思うと、馴染めない場所で息苦しさを感じてつらくなっていたり、失敗から落ち込んで浮上できなかったりもしてました。
家族や友人の優しさ、恵まれた環境にやっと気づいた……という状況も、身におぼえがあります。
仕事の大変さとか責任とか、頑張ってもうまくいかないことがあることを理解するのにもずいぶん時間がかかりました。

観ながらそんな事が思い出されて、ちゃんと作品を味わいつつも、自分事を考えるという不思議な感覚に。
普段は、見終わった後に自分のことと繋げて考えることが多いので、私としては珍しい体験でした。

そして過去の自分を省みつつ、じゃあ今、これから、私は周りに何か還元できるかな、していきたいなぁ、と思ったのでした。

友人がお母さん演じる家族も、やわらかで優しくて。ほんと……出てきた人たち、みんな幸せになってほしい。

『家族のはなし』明日が千秋楽です。
昼の部はまだチケットあるようなので、気になる方はどうぞ、是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?