見出し画像

自分に許可をすること

許可をする。
という言葉が
最近私の中で浮上してきている。

厳密に言うと
自分に許可をする。
ということみたいなんだけど。

何度もワークしてるのになぁ
なんて思ったんだけど、
自分然り、
もしかして子どもも?
と気付いた。


うちの一番上の子は
音、におい、服の着心地に敏感。
いわゆる発達障害のグレーゾーンなんだけど、
もしかしてこれは、
本人がこれらのことに許可を下したら
マシになるのでは?

そもそも
変化することに本人が
許可をしていないから
苦痛になるので。

上手くいったら
また投稿しますね。

少しでも当てはまる人も
試してみて♪

花粉症の人にも
良いかもしれない。

「花粉は私にとって悪者ではない」
「花粉が私の中を通過することを許可します(悪さはしない、溜め込まない)」
と。
言葉に発してみてもいい。
頭で唱えても良いかもしれません。

やってみて😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?