見出し画像

サシ呑みもいいけど鼎呑もさらに楽し

2024年、昨年以上に充実させたいと思っていたことのひとつが早速実現しました。

勝手知ったる少ない仲間とのオフ集まり。少しずつ機を熟させてきたサシ呑みが、新年1発目は3人集いの鼎談、もとい「鼎呑」となって盛り上がりました。

こちらは戦闘明け(仕事がはけた)後の合流にもかかわらず、早めに仕込みを済ませて(?)待ちぼうけてくださったのですが、それにもかかわらず好ましい疾走感であっという間の150分ラストオーダーまで楽しむことができました。

3人だからこそのかなえ「鼎」、いい響き&筆致ですねえ。検索をかけても出てこなかった「鼎呑(ていどん)」、自分の辞書には載せてもよさそうです。ときどき用いてどこかの国語辞典の用例にでも載せてもらいましょうかな。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。