見出し画像

【ペットの薬膳おやつ教室10月開催】

10月といえばHalloween🎃

この時期我が家の定番おやつなんですが、いつになく可愛いパンプキンパンが出来上がりました♡

一口かじると、中からかぼちゃのあんこが溢れてきます♡

今回はカボチャと豆腐を使った米粉パンの作り方をお伝えします。
おうちで簡単にできる薬膳テイストも盛り込んでご紹介しますよ!
オーブンも使わないので簡単に作れます。
グルテンフリーなのでお腹に優しくて、もちもちっとした食感がたまらないパンです。

お豆腐とかぼちゃのもちもち米粉パン

10月のメニューはこちら!

★かぼちゃ米粉パン
★米粉ワッフル
★ぷるぷるゼリー

<こんな飼い主さんにオススメ>

・おやつがありすぎて何を選んでいいかわからない
・手作りごはんを作りたいけど、まずはおやつからはじめたい
・「無添加」おやつって何?
・おやつの選び方がわからない
・たまには手作りのおやつを作ってあげたい
・誕生日やXmasにケーキを作ってあげたい
・身近な食材を使って、薬膳おやつを作りたい

<講座内容>

・手作りおやつの注意点→ごはんとのバランス
・おやつは食材選びに注意→NG食材
・おやつの正しい与え方
・オススメレシピ
・手作りおやつでコミュニケーションをとろう

<開催日>

10月22日(土)10:00〜12:30
オンライン開催のみとなります。
お申し込み・詳細はHPをご覧下さい!

撮影の邪魔するのがお仕事の金太郎君
お行儀悪くてすみません。このあとみんなでいただきました♪

邪魔するのが仕事の息子


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?