見出し画像

セルフサンドイッチ #まいにち土鍋

家を離れた我が子がお昼に立ち寄るというので、なにも食材がないけれど、なにか一緒に食べたいなあと思って。相変わらず、もうれつな片付けでぼろぼろだけれど、タマゴはあるぞ、タマゴなら割れるぞ。

水からタマゴを入れて13-15分くらい茹でる。
火を消したら湯をこぼし卵をゆらして鍋に当てて少し殻をわる。冷水を流してタマゴを冷やす。(殻の内側の薄皮が剥きやすい)

黄身と白身にわける。白身をみじんぎり、黄身はボウルの中でほぐす。ここからがコッチョリーノのオリジナル。ヨーグルトを入れて、塩とオリーブオイルで味を整える。隠し味にカレー粉を入れて完成。わたしはミントをちょっとだけ刻むのが好き。



9月2日(金)
盛る「ミニ土鍋コッチョリーノ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?