見出し画像

vol.3「LEGO作れます!」Fusion360 API の学習帳

はじめに

今回は,「スケッチの作成」「押し出し機能」+αで,制作したアドインをご紹介したいと思います.


「LEGOTUKU(れごつく)」

最近の子供たちはレゴブロックで遊んだりしないのでしょうか??
俺が小学生くらいのときは,レゴブロックで遊びまくってたんだけどなー
今は,レゴブロックよりマイクラだったりするのかな.
まあ,マイクラはブロック足りなくなったら取りに行けばいいもんな...
俺がレゴブロックで遊んでた頃は,「このブロックがあとひとつあればいできるのに...」なんてことに泣いた日は少なくない.

しかし,今はそれが作れる時代.

3Dプリンタも家庭で買えるレベルだし,Fusion360という無料で使える3DCADも存在する.あとは,それを叶えるアドインだけ!

そんなアドインです.

【操作方法】


【アドインのダウンロードはこちら】


【アドインのインストール方法】


おわりに

っとこんな感じに好きなサイズのブロックが簡単に作れちゃいます.
俺の幼少期にあったら良かったのになーと思いながら,制作しました.

もしよければ使ってみてくださいませ.
素人制作ですので,どこでどんなバグが発生するかわかりません...
不具合の問い合わせはコメントまで.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?