見出し画像

ゴーバトルリーグS11開幕

6月2日よりゴーバトルリーグの新シーズンが始まる!

今のシーズンをみんなシーズン11と呼んでいたが公式から6月2日がシーズン11と正式に発表があったので今のシーズンはシーズン調整という名前になった(笑)

Twitterのプロフィール欄もシーズン調整 最高ランク達成 と書かざるを得ないことを考えると笑える。そもそもシーズン調整ってすごい名前。結局、ゲーム内のバグは何か変化があったのかと言えばどこが変わったのか分からない・・しかしながら公式のブログでもバグの調整を頑張ると明記あったので、失敗に終わったのだろう・・下記から見れます。

トレーナー個人の次のバトルに向けての準備とナイアンのバグの調整という意味の調整期間だったけど上手くいかなかったみたいだね。。直ると思っていなかったので気にせずに行きましょう!

さーて、今回の新シーズンは少し変更点があった。
①スーパーリーグ中心
②マスタークラシック・ハイパークラシック無し
③1週間リーグ交代

大切なところは1つ1つのリーグを適当にやらずに研究して参加することだと思う。通常スーパーを参加するのか、特殊レギュをするのか、どれを中心にやるのかで大きく変わってくるので頭の中で中心が何かを考えておきたい。

以前に新シーズンを予想してたのですが結局何が当たったのか?

当たったところ


※バグは変わらずひどくて阿鼻叫喚
※願望でリーグたくさんやると人がばらついてマッチングしないのでリーグ数減らした
※リトルリーグの復活
※クラシックが無くなる

外したところ

※アバターがシロナかルザミーネ⇒サイトウさんでした
女性が来るという予想は当たり

※1週間ごとの開催
※ハイパーは通常のみの開催

今回の新シーズンは初心者に向けてXLの入手レベルの格下げや、一般トレーナーのXL集めやすさが大幅に緩和された。そのためリーグもスーパーが中心になっている。次回はXLを持っていることが前提のガチガチのリーグになること間違いないと思う。

新ポーズ サイトウさんだぞ☆

・ガラル地方のジムリーダーの一人。
・キャッチコピーは「ガラル空手の 申し子」
・親の英才教育によりパートナーのポケモンとともに厳しく育てられたとのことで、非常にストイックな性格。また、厳しい教育の賜物か、試合が終わった後には、合掌して「ありがとうございました」とお辞儀をする等、とても礼儀正しい一面も持つ。
・スイーツが好き
・学生

がくせいのすがた

公式カードの最後に書かれている 満面の笑みを見せるのは誰だろうか 的な恋人を思わせる文章がかなり匂わせているが事実は不明。この青い服を着ている人はガラルのからておうという噂だが真実はいかに・・・?

からておう

30~40代のおじさんに見えますけど、もしも付き合っているのなら法律的に大丈夫なんですか?胸毛凄くないですか?年の差カップルですか?サイトウさんより弱そうですが大丈夫ですか?

めっちゃ脱線したけど、このシーズンは世界バトル大会もあるのでそれを踏まえてバトル⇒サイトウさんにしたのだろう。正直、このキャラを知らなかったので地味なイメージを持ったが、今回のシーズンも8月下旬でポーズが取れるように頑張りたい。もしもレジェンド取れなくてもこのポーズ地味だからいいやと言い訳できるので良かった()

・特殊レギュ
・リトル
このあたりを意識して研究して頑張りたいね!!!

今回は以上です。見てね。↓


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,601件