見出し画像

大学生明日から2ヶ月休み社会人ザマミロ^_^

明日から僕の大学は春休みになりますー。
1月はnoteぜんぜん書いてなかったんだけど、2月は毎日時間作って切れ味の鋭い文章をどんどん書こうと思います。もちろん文章を読んでくれる人のためではなく、自分自身の願いのためにです。
「誰かのためじゃない! あなた自身の願いのために!!」葛城ミサトの名ゼリフですね。みなさんも心の中にミサトさんを飼って下さい。たまに「あなたはもう、何もしないで」とか言いますけど、彼女は元々仕事の関係でしかないシンジくんに対して、第二の親、擬似オヤとして精一杯の愛情を注いできた心優しいミサトさんです。新劇場版では、ミサトさんの親としての成長も感じられ、旧劇場版の「大人のキス」という皮膚接触ではなく、シンエヴァでの「親子のハグ」という心のコンタクトでシンジくんを送り出すという変化に、シンエヴァの作品全体に溢れる「暖かさ」が見て取れてシンエヴァの中でめちゃめちゃいいシーンでした。

ミサトさんの、綺麗で快活で優秀な上司というイメージの裏にある、「繊細なとこもあって、シンジくんと深く関わることへの怖さを感じながらも、それでもできる限り真正面から向き合おうとしている」不器用な大人感にとても引き込まれるんですよね。明らかにリツコさんの方がガード固そうに見えるけどリツコさんの方が明らかにガバ万じゃないですか。

ここ3年間で特にズバーンと僕のツボにハマった作品は
「新世紀エヴァンゲリオン」「ファイナルファンタジーⅦ(主にREMAKE)」 「マトリックス」 「彼女のお姉ちゃんはぷるるん巨乳とはみ出しマ○コで僕を超誘惑してくるガチシコグラビアアイドル 勃起薬でチ○コ絶倫化!止まらない中出しピストン! 桜空もも」ですね。最初の3つは原作全部20年以上前の作品で、なおかつここ数年に最新作が出ています。いいモノは色褪せないんですね。それか僕の感性が今の時代に合っていないのか。
今回の春休みの目標は、「心を解き放て!世界をカマしてそのまま女の子100人斬り!!」
A World where Anything is Possible.
それではまた。近いうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?