僕らは、何をしに来たのか?

【小手先より、本質🌟】
巷には色んな資格があります。

日進月歩で、
今日も新たな資格が産まれようとしています。

皆さんは、
その資格を「全て持とう・取ろう。」
という気持ちに成りますか?

たぶん💦
ならないと思います😂

何故なら、
・アナタのしている仕事に関係なかったり
・アナタがやろうとしている事とは違ったり
・アナタがまったく興味関心を抱かないモノだったり
etc…

するから、です(笑)

※※※※※※※※※※※

じゃあ、そもそも論💦として
何故、(今、アナタが持っている)
その資格を取得したんでしょうか?

僕、個人的な話を例に出すと、、

僕は先日、草刈り機操縦のための資格を習得するために
とある講義・実技😘を受けに行き、試験を受けて
見事に合格して、証書🌟を頂きました。

が、、、

もし、僕が
・仕事にも関係ない
・生活にも影響ない
ような資格を習得するために

・遠路遥々な場所に出向き💨
・長時間の拘束期間に耐え💦
・いくら勉強しても頭に入らないこと😨
をして

数ヶ月・数年ないし数十年かけて
その資格を習得したとして、、、

果たして、その資格は
いつ使うんでしょうか?💦

※※※※

コレと、同じような事が
僕らの日常の中で起きています。

分かりやすいところで行くと

・行かなくてもいい飲み会😂
・賛同しなくてもいいオフ会(笑)
・無理やり参加しなくても良いLIVE配信😨

とか、です😂

もっとありますが、挙げるとキリがないので(笑)💦

※※※

というのも、
僕らは
【天の神様と、約束🌟をして
ここ(地球🌏)に来てます😘】
なので、

その約束🌟を完了・果たすために
「今ここ」で生かされてます。

が、、、

ほとんどの場合、
目の前のことに追われて
今までの習慣や慣れに甘えて
【天の神様と、約束🌟をして
ここ(地球🌏)に来てた】
その【約束🌟】を完了せずに

小手先の妙技💦というか
目の前のこと、に
追われすぎてて(T_T)💦

【本質🌟(本来の目的)】を
忘れちゃってるんです😨💦

※※※

それを【天命♥】と表現する方もいますし
他の表現する方もいます。

表現の仕方や言葉は、
なんの問題もないんです(笑)💦

それも【本質🌟】からしたら
どう、ということのない些細なこと😨
なのです。

※※

そんじゃあ〜
その【本質🌟】って 
なんだと思いますか?💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?