昔の発言

昔はそう言ったかもしれんけど今はさーせん

悦セイストのふらぺちいのです。another sky面白かったなー。飛鳥ちゃんの考え方はやっぱどんぴしゃだ。あの子のインタビューやエッセイがホントに好きで、彼女にインタビューできたら幸せな時間なんだろうな。握手会行けやって話かな。いやそういうことじゃないんだよね。5秒で話せるもんじゃないんだよ。

そんな飛鳥ちゃんのanother skyで言っていたのがこんなかんじのこと

昔言ったこととかを今引っ張り出されて。
「それ今の気持ちじゃないしな」みたいなのが多いけど
でも別にそれって特別否定したりとかするのは
何かあんまり粋じゃないのかなみたいな。

昔言ったことに縛られることが多い。飛鳥ちゃんみたく
「それ今の気持ちじゃないしな」とは思いつつも
「男に二言はねえ」みたいな気持ちが勝ってしまって
「ああやっぱだめだー」って心の中の蛭子能収が髪の毛をくしゃくしゃにする。

言うことがコロコロ変わる人間は、信用できない気がする。
何があっても考えがぶれない人間は、かっこいい。
そういう考えが世にはびこっているもんだから
「昔は確かにそういったけど今はそんなことは思っていない。」
と思いながら以前とは真逆のことを言ったり思ったりするのはよくないことだと思っていた。

確かに信用は無くしちゃうんだろうな。私は社長にはなれないかな。社会人も向いてないかな。

ただ人生を悦に過ごすことにおいては、自分の意見なんかコロコロ変えてなんぼだと思うわ。今思っていることに正直であることが大事だと思う。

考え方なんて、一回の衝撃的な経験でコロッとひっくり返るもんじゃん。

実際に川に流されて、金髪の黄色ビキニのお姉ちゃんに助けられなきゃ、川遊びの怖さに気づけないじゃん。まあそんなことは良いとして。

経験してもないくせにわかったようなフリすんなってのも言いたいことだったりするけれども、今回一番言いたいことは

考え方がコロコロ変わることは別にいいことで、いまの気持ちに正直であり続けることが悦だってこと。なんか久しぶりに悦セイストっぽいこと言えてる気がする。考え方はコロコロ変えちまえ。


#悦セイ #乃木坂


シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。