見出し画像

高次脳機能障害「私」のマイクロツーリズム~生鮮市場TOP 混んでた!~


今日のチラシ

日中は温かいけれど、朝晩は冷えるよね。
そのせいか、せっかくおさまりつつあった夜間頻尿が復活。
昨日もたまさん(「私」のだんな)に怒られた。
でも仕方ないのよね。女性のこと、たまさんはわかっていない。

明日(11/20)は天気が悪そうなので、今日はそそくさと買い物へ。
11月にマミーマートから変わった「生鮮市場TOP」へ。
このお店は変わってから混んでいる日が多い。

今日も、混んでた!
特に今日はチラシの初日だ。
やはり卵の特売がかかる日は混んでいるな。

一応、今日は今週の買い物だけと思っていたが、あれもこれもと買ってしまいけっこうな買い物になってしまった。
余分なもの1:たまさんのお菓子
余分なもの2:カップ麺
これだけでも「500円」は余計になる。
でも、人が群がって次々と手に取っている商品をみると、つい手を伸ばしたくなる。人間の購買心理の妙、とでもいうべきか。

明日は家でゆっくりするつもり。
と思っていたら、今日、夕方に甥っ子たちがくるらしい。
会うのは久々。
ちょっと楽しみ。

さらにさらに。
来週は、ワークショップウィークだ。
めぐみ先生の「和のアロマ」とみき先生の「ケアネイル」に参加する。
間隙をぬってインフルエンザ予防接種にもいくつもり。
今年も終わりに近づいてきて、いよいよ忙しくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?