見出し画像

私と母をつなぐ "夢ライン"の話

YouTubeに声だけ出させて頂きました。
 夢の中の話と、呪いの話です。
詳細はこちらの記事からどうぞ🙇‍♀️


話して良かったの?

夢の話や呪いの話をインタビューで話しましょう!って決まってから、口の中を大やけどしたり、なんとなくダメ?? って感じることが😅 
もちろん、事前に家族には話をして了承をもらった。

で、話す日がやって来てインタビューが終わって
すこし不安になりました。

実は ネクラの割には、On-Offがしっかりしており 
楽天的でネガポジな私は不安になることは稀で
この少し不安って、当たることが多くて。

あ~大丈夫なぁ…気をつけて話したけど…と
モヤモヤしつつ、家に向かうバスに乗り
5分くらいすると突然

『バリバリバリバリ!! 』

って!
バスの後ろから聞こえて (*゜д゜*)
えっ!て思ったら、運転手さんが無線で
"車に当てられちゃいましたけど、警察呼んで貰えますか"とバス会社に連絡してた!!!

『スミマセン、事故に遭ってしまったので
    降りて後ろから来るバスに乗ってください。』

と言われ10人ほどいた乗客すべてがバスから下ろされたのでした。。
バスを降りて後ろを見たけどキズはパッと見は
わかりませんでした。 大事に至らず良かったけど、
朝によくバスが一緒になる親子も乗っていて。
自分が良くても、他人を巻き込むのは嫌だなと責任を感じました。タイミングが不吉だと。。

チラリズム


 見えてない見えてない…  。
視界にチラチラ見えてる黒いオリガミみたいなやつ。
たまに飛んでるのが見え出して、あまりこれが宜しくないこともある。
これが人に群がってまとわりついていて、ウーンと思ってたら、その日は他に4人くらいの人が

『課長、今日なんか おかしい気がしますよ』

と言い出した。ほんのわずかだが、課長の話し方がおかしかったそうだ。課長が全然病院行こうとしないので
あぁ言わないといけない…と思いつ、

『怖かったらゴメンなさい。数日前からこんなの見えてるので心配だから、病院ガチで行ってください』

と言って病院行ってもらった。 みんなで説得したお陰で、深刻な病気が危ない一歩手前で見つかった。
命に関わる病気だったからゾッとした。

とまぁ、人に群がらない限りは、無視しながら見えてないと言い聞かせる日々。

たまに不意打ち登場!で
最近の日記の通り、チャリ置き場に ↓ みたいな人も久しぶりにハッキリ目の前に出てくるわで😅 

考え人がチャリ置き場にいたよ~
目が合わなくて良かった

 もう、見えてるよねぇ~!! って言われてるみたいだけど😅😅😅
それでも私は見えてない…△って言い聞かせる。
だって、いつでも見えてはいないし
光明真言と般若心経しか読めない。
なんも出来ない。ゴメンなさいなのよ。

いきつけ神社様にお礼と相談にいく


YouTubeのインタビュー後に
怖いキモチが消えなかったから
よく立ち寄る神社の神様と話そうと思った。

私は凄い能力はないけど、そろそろ今生のお役目が
何か教えて欲しいんだよなぁ~と友達と話してた。
だけど、今は人生のお役目よりも目の前の危機・不安についてお伺いさせて頂きました。

『先日お話したYouTubeで 呪いのこと話せました。
    有難うございました。
   精一杯考え、  前向きにお話したつもりですが、
  間違いがありましたでしょうか? 何かすべきことが有りましたら、どんな形でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いいたします』

とお伝えしました。
ちょうど、私がお話してる間は拝殿に誰も来ず
しっかりご報告と相談ができました。
空気も悪くないから おみくじでもメッセージを受けて帰ろうとすると、拝殿の前には15人くらいが並びだしてました。

うちの母

その翌日のお昼だった。
母からこんなメッセージがきた!
※左側が母のメッセージ。

母を介して神様からの御返事きた!!!

母に神社行く・行ったとは全く伝えてないけど 
すぐピンときた。

実は昔から私に何か深刻な事があると、
必ずといっていいほど母が夢を見て
『こういう夢を見たんだけど大丈夫?』って透視されてるみたいな事を言われることも何度もあったが

まさか! 神様からのメッセージを受けとってくれるとは
感謝感激(ToT) 母方の祖母も神様から夢でメッセージを頂いてたそうだし不思議であり、本当に有難いです。

父親はオカルトは一切否定派だったから、全く何もないらしいけど、やっぱり母の夢見能力は高いと時折驚かされる。。
神様有難うございます(‐人‐) でした!
あの神社の神様はウルトラセブンなのかな…?
女の神様みたいな気がするけど…。
いつか夢の中でお会いしたい位、大好きなあの神様…。

余談 神道系?

  生前、霊感の強い祖母には稲荷神社には行ってはいけないと言われてました。 おそらく、祟りのこともあったからだと思うし、母に最近聞いたのは狐憑きにあった人は2人いたということ。。

淡々と、○○ちゃんが狐憑きにあって、病院に入院しててねぇと言われて。私の知ってる人が2人も憑かれたんだ…とビックリした。

何を思ったか解らないが、母が
『お母さんの家系も、お父さんの家系も神道系統みたいなんだよね』  と突然言い出して理由を述べてた。
お寺も好きなんですけども…。

霊感の強い祖母が、
『神社にたくさん行ってはいけません』
とも言っていて、理由は言われなかったか
聞いてなかったのか?! 意味が解ったのは本当に今月のこと。

  うちの家系は、母親の祖母も父の祖母も夢でお告げを受けたり、予知夢を見たり。女性だけなのも不思議ですね。 母、祖母、叔母、私と繋がっていく不思議ストーリー。姪っ子たちにも繋がるのか…。
夢見の不思議ストーリーは続きます。






この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?