見出し画像

オバケもドン引きする


好きな書籍はしいたけ占いで有名な
しいたけさんの本
みんなのしいたけ.相談室   をちょこちょこ読んでます。色んな方の相談に対して、しいたけさんが見開き1ページで的確で、目からウロコなアドバイスをされてるので自分の悩みも解決できるかな?と読んでます。

この中で、しいたけさんがオバケ出そうな部屋で
あえて、オバケが
『この人間、やべーぞ』とオバケが引くようなリアクションしたら、オバケも何もないのでは?的なことが書いてあった。

これを読んで笑ってしまった理由の一つが、先日もハマってると書いた、事故物件に住んでる芸人の
リッチドッグさんの家にいるオバケのお二人の話が、かぶってたからだ。

ちょうど最近見た動画で、コンビ芸人の片方だけが
オバケに名前を呼んで貰えないので、何とかオバケのお二人に呼んで貰おうとする動画。

山中さんという芸人さんなのだが
相方の宮本さんは、初期段階から『宮本さん』と呼んで貰えるのに、山中さんはオバケのお二人から『メガネの人』とか言われてるし、
『メガネの人寝てるときうるさい』
とか文句まで言われてる始末😅
部屋中に山中さんを貼って、山中さんだよ~と
名前を覚えて貰おうとするのですが…

是非ともお時間ある片は動画の顛末を見て頂きたい。
※ここからだと、砂嵐になるようなので

https://youtu.be/XNEn_sj08xY   ←ここから飛んで下さい。

よく思い出したら、霊感が強い叔母や友人が
"おばけを上回るキャラクターであれば
  おばけからナメられないのでは?"
と話していたなぁと思い出した。
山中さんはどんな人なんだか、興味が湧きます。。

と言うわけで、私も透明人間のオジサンと暮らしてたとき、何もされなかったのは私もやベー奴だなぁと思われてたのでしょうか?? 
フフフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?