本当にくだらねーっ、という話

ウクライナ系日本人がミス日本とやらに選ばれ、主催者なのか、元ミスなのかしらないが、ミス日本協会の大会委員長とやらの、、「一つ確信したことがございます。日本らしい美しさとは、容姿に宿るものではなく、しっかりと心に宿ると言うことです」という、締めのセリフに爆笑していたのが、つい先日だった。

学生のお遊び、ミスキャンパス程度ならまだしも、立派な大人の集団である経団連とかが大真面目に協賛して、国名まで冠してしまうミスコンほど、実際のところ気持ち悪いものはないと、私は思ってるし、どれだけ綺麗事でごまかそうが、本当は男目線で都合のいい美人にすぎないミスコン受賞者より、容姿含めてそのものずばりの作品内容で競うAV女優大賞の受賞者のほうがよほど立派だろうと、私は思ってるので、「あいかわらず、ミスコンは気持ちわりぃなぁ、、、」と、ぼやきはしても、あまりにくだらなすぎて興味もすぐに失った。

そもそも、ウクライナ出身の日本人だろうが、いかなる人種の日本人だろうが、根っからの大和民族、日本人だろうが、すべての日本人女性の代表らしいミス日本なんていう、たった一人の女性をわざわざ選ぶ必要があるなんて私は信じられないし、そういうのって、性の商品化そのものだから、それに関わってる大人たちって、アダルト産業従事者にしか思えんのよ。私はアダルト産業従事者には、ゾーニング守ってほしいから、普通に夜のニュースとかで、ミス日本が!!とかやってるの見ると吹き出すんだわな。

そんなこんなで選ばれたウクライナ出身の日本人であるミス日本が、実は医者と不倫してたため、グランプリは空位になったとかで、また騒いでるの見ると、ミス日本ってまさしく、この国の一部の男達にとっての、理想の嫁候補、愛人候補なんだろうなと、思った次第。

大人のミスコンなんて一般ニュースで、大真面目に取り上げてるの見ると、本当に気持ち悪いんだが。

ミスコンという風習そのものが、私は本当に気持ち悪くて、本当にくだらねーと思ってるけど、そういうのが大好きな男達の承認が欲しくて、自分から参加したり選ばれることを望んでる女性が結構な数いるんだから、まぁ、仕方ないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?