見出し画像

まさかの! お誕生日 💕おめでとう。キムダミさん

Happy Birthday

1995年4月9日生まれのキムダミさん。
今日が、お誕生日です。


생일 축하합니다!

お誕生日おめでとうございます!


응원할게요 김다미씨

応援しています、キムダミさん


「んっ」

・・・・「はぁ~?」


なにが、「まさかの!」


と、思いますよね。




はじめに

私こと、タミシおし大chanは、韓国人気俳優のキムダミ(김다미)さん(씨)の応援と、魅力を勝手に語りたくて、2024年1月にNoteデビューしました。

みなさんのように毎日更新できる才能はなく、ネタもありません。

そこで、無理なく続けられるようにと、毎月第2、4火曜日に記事をアップするように自分に〆切を作って取り組んできました。


なぜ、「まさかの!」

さて、先日、布団にはいって、眠りにつこうとしていた時、ふと、頭の中に「キムダミさんの今年の誕生日画像はいつ出てくるのかな?」と浮かんできたのです。
(神がかり的です)

ネットで見ていたお誕生日のお祝い画像をいくつか思い出したのです。
(なぜか、突然)

2020年4月 STARNEWS/朝鮮日報日本語版より

そのまま、布団の中でスマホをいじってみると、

うっかりしていました!

お誕生日が4月9日だったではないですか!
(なんということでしょう、忘れていました)

そして、今月9日は、第2火曜日です。
キムダミさんの魅力をNoteにアップする日ではありませんか。
なんという偶然、なんというタイミングで誕生日を確認したのでしょうか?

神さまありがとうです。

じつは、キムダミさんの魅力を語るべく、別の記事を準備していたところでした。
(あとは、「公開に進む」ボタンを押すだけでよいくらいまで、下書きしていたのですよ)。

ウソみたいだけど、誕生日と記事をアップする日が同じ!

まだ、間に合う。

「おめでとう」の記事を書こう!

と、なったので、

「まさかの!」なのです。

(いい年して、なにやっているの)


では、

私からキムダミさんへのお誕生日おめでとうメッセージ。


頭のなかでは、バックグランドミュージック付き。

cobaさんの『過ぎ去りし永遠の日々』が流れます。

日本テレビ『おしゃれカンケイ』”16小節のラブソング”ですよ。

(♪ 昭和の人間にはなつかしい、定番です ♪)


キムダミさんへ

29歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも、素晴らしい演技、素敵な笑顔を届けていただき、ありがとうございます。

「29歳」

ドラマ「その年、私たちは」内でのドキュメンタリー撮影時のククヨンスと同じ年齢ですね。
この年が、キムダミさんにとって良い年となることを心から願っています。
これからも、「映画」「ドラマ」で活躍している姿を見せてください。

日本から、応援しています。

キムダミさん。

「タミシおし大chan、心の中」(なんちゃって参照)


おめでとう!ついでに

これまでの受賞歴を紹介して、「おめでとう」します。

たくさんあるので代表のみ

映画「The Witch 魔女 Part 1」

映画「The Witch 魔女 Part 1」より

第22回ファンタジア国際映画祭、主演女優賞

第39回青龍映画賞、新人賞

他、多数。

この年の新人賞は、ほぼ総ナメだったようです。
おめでとうございます👏

ドラマ「梨泰院クラス」

2020年7月 「百想芸術大賞」News1 より

 第56回 百想芸術大賞、新人女優賞
           (TVドラマ部門)

 他

 日本でも話題となっただけあって百想芸術大賞で受賞されています。スゴイです😻


ドラマ「その年、私たちは」

2022年3月 「2021年SBS演技大賞(字幕版)」より

2021 SBS演技大賞、プロデューサー賞
          (チェウシクさんと共に)

 ご本人は、ベストカップル賞を狙っていたとのことです。素敵です💑


今さらですが、キムダミさん
おめでとうございます!!


受賞はありませんが、

映画「ソウルメイト」は、「第28回釜山国際映画祭」の招待作となって、舞台挨拶されています。
見たかったです!

2023年10月 OSENより

舞台あいさつの動画は、見ました。虫にも好かれたみたいで、まとわりついてくる虫から逃げている様子はかわいかったです。

映画は、映画館で見ました。全部で4回。
(バカです)


今後の作品にも期待。

映画「大洪水」

Netflix映画「大洪水」より

予告では、今年10月以降、Netflixで公開予定になっています。今からすごく楽しみです。まだ、情報がほんの少ししか出ていません。

ドラマ「ナインパズル」

2024年4月5日 MOVIE WALKER PRESSより

現在、撮影中との記事を見ました。2025年韓国で放送予定のようです。相手役は、ソンソックさん。豪華共演陣も発表されています。日本でも同時放送されることを祈っています。


「おめでとう」と言うこと

リアルな日常のなかでは、歳をとるほど、大きな声で「おめでとう」をいう機会は、減ってきますし、恥ずかしくて言えなくなってきます。

でも、Noteの中では、こんなに大胆に「おめでとう」が言えますネ。
(言った本人が一番ビックリです)
(これも「まさかの!」のひとつです)

こんな記事を書いても、韓国にいるご本人の目に留まることはないんでしょうが、それでも応援したいのです!

共感してもらえたらうれしいです。
(だれが? そんな人がいるかぁ?)

気に入ったら「スキ」を押してください。感想やこんな情報もあるよと「コメント」で教えてもらえるともっと嬉しいです。


응원할게요 김다미씨

応援しています、キムダミさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?