見出し画像

🐱4月25日のマジカル・ノルディックタロットカードメッセージ🐱

今日のメッセージはXXII 慈善『 Charity』

キーワード︰寛容、親切、慈愛、自立

キーワード「与える者は与えられる」

《慈善》は慈愛と自己管理のカードです。愛情を求めるなら、他人に依存するのではなく、自立心の強いネコのように、まず自分で自分に愛を注ぐよう促しています。今一番大切なことは、自分自身と人に優しくなることです。プレゼントを貰ったり、思いやりのある言葉をかけてもらうことが多くなるでしょう。直感が冴え、絵画や小説など芸術的な創作意欲も高まります。また、数日間一人で過ごすことでエネルギーを充電することができます。さらに、《慈善》のカードは動物と過ごす時間を持つ必要性を暗示しています。

世界的に有名なアーティストであるトレイシー・エミンがデザインした《慈善》のカードには、北欧神話でもっとも神聖な動物とされる青いネコが描かれています。愛と美の女神フレイヤはネコが牽く戦車で旅をしたと伝わります。古代の北欧の人々にとってネコは極めて高貴な存在でした。というのも、トール神がネコをフレイヤにプレゼントしたという故事があるからです。女神フレイヤはネコをたいそう可愛がりいつもそばにおいていました。いつしかネコは寛容と親切を象徴する存在になったのです。


体調不良だったことをすっかり忘れて、マックのチキンタツタを食べてしまいました🍔🍟🍦案の定、かなり胃痛です😱

身体を労る食事にしようと思います(*^^*)
まさにほれを知らせてくれるメッセージでした🤔

読んでくださっている方も慈愛に満ちた一日となりますように🍀*゜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?