見出し画像

あっちいったり、こっちいったり(とある金曜日の過ごした記録)

あ~、今日は完全にゆるゆると雑談です☕️

昨日から、今年度が本格的に始まったようで、昼間に頭を使いすぎて・・・

どの話し合いもなんか難しい単語や、隠喩や、行間が詰まっていて、そこを理解しながら話をしていくと言う・・・
今更ながら日本語の難しさに打ちのめされていた。(まぁ、そういう仕事もあるんですね~世の中には)

いつもヴァーチャルに入る時間帯には、かなり頭の中がスパンク状態だったようです🤯

いつもだど、どこいこっかな~とか、作業しようかな~とかってなるんだけど、ここまで疲れていると、画面見るのもつらいってなっててね・・・

それでも、おととい海底(Cluster側の)のフレンドさんとVRChatのワールドを巡っていた時に、甘虎ちゃんの漫画の漫画顔すると、顔の一部が変になることに気がついて、それの修正をしてた🪡

漫画顔の一部だけ色が明るすぎた・・・

昨日のnoteでも書いたけど、疲れているときに、こういうことやるとなかなか進まなかったんだけど、こちらは、特定のオブジェクトの基準となる明るさ設定がされてなかったため。(本来UTS2をつかっている甘虎ちゃんでLilToonを使ったからね)
なんとかこれを修正。

Anchor Overrideの統一をしたらいい感じ~

でも異様につかれてた・・・

これはいっけな~い‼️と

何かいつもと違うことに触れない撮って思って眺めていたら、なっつさんの「とびだせ海外集会」をやっていたころに気がついたんですね~
この集会は、VRChatの方で毎月19日にやっていて、毎回世界各地を旅した人をスピーカーにお招きして、いろいろとその体験談を聞いてしまおうって言うものです。昨日はなかなか行くことのない「中東」がテーマでした。

はい、私も中東はまだ行ったことがないんです。(イスラムな国は行ったことあるんだけどねぇ~)なので、聞く話一つ一つが知らないことばかりで、刺激的で、やっぱりこういう話を聞いていると元気になるなぁ~って
だいぶMPが補充されました🪄

飛び出せ海外集会

もともと海外の話を聞くのは好きなので気持ちも盛り上がってきたので、ようやくいろいろ回ってみようかなって~気分になりました。

ふとみると、カフェが開いているじゃないですか~
こちらは、まだ正式にオープンはしてないんだけど、今オープン準備しているもったさんの「探求カフェThank U」
まだまだ、ワールドとか調整中だったんだけど、☕いただきながらちょいちょい雑談していると、ぽつりぽつりと人が集まってきだしました。
本当のカフェにいる雰囲気ですねぇ。

ゆるゆるっと

ワールドの中にはバーワールドとカフェワールドがあるけど、カフェワールドになるとやっぱり、ゆっくりする気分になるのは不思議だなって思いました。

そうこうしているうちに日にちもまたいだので、カフェも閉店。私も寝床へもどろうと、VRChatからClusterへ(今も仮想ぶいすいはCluster)

寝る前にいくつかフレンドさんがいるワールドが見えたので、夏目夕さんの潮騒の家ですこ~し雑談。もったさんのカフェの時に椅子にうまく座れなかったですが、潮騒の椅子にもうまく座れなくて、調子が悪いから座れない日だったのかもしれないです。。。
(最初の方はワールドがまだ作り中だったからで、後の方は、座ろうと思ったらガラスの壁に阻まれてたのが理由だったけどね)

なんとか座れた椅子

そして、最後は週末開店しているでんこさんのOrbital roomへ顔を出したら、DJイベントを初期の頃からやっていたフレンドさんたちがいろいろと話していて、それを聞きつつ、昔のClusterの話とか面白かったです。

最後はバーでしたね

そんな感じで、気がついたら結局1時ちょっと前まで遊んでいました。

まぁ、元気になれたからヨシとしよう~

なんかこう振り返るとClusterとVRChatを一日の中でも行ったり来たりしているなぁ

ここから先は

0字

たもんが知ったことをシェアするプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?