見出し画像

神集う島 神津島へTrip 【旅行記 2日目】

2023年8月に伊豆七島 神津島へ行った際の旅行記です。

前日1日目の記事はこちら


2日目 念願の赤崎遊歩道

赤崎遊歩道について

島の北部に位置する赤崎海岸に作られた全長約500mの木造遊歩道です。遊歩道の展望台からは伊豆諸島北部の島々や、富士山、南アルプスなどを望むことができます。また、遊歩道に設けられた飛び込み台からは夏になると多くの子供たちや観光客が飛び込みを楽しみます。
自然の入り江を生かした海水浴場はハマフエフキなどの魚も多くシュノーケルやダイビングを楽しむスポットになっています。

神津島観光ガイド

引用先の文を読んでいるだけでもワクワクしてきます
引用先の写真を見るとさらにワクワクしてきます(^^♪

赤崎遊歩道へ移動

めちゃめちゃ快晴、海日和♪

朝食を食べて水に着替え早速出発

今回のお宿、山下旅館 別館ですが、なぜかバスの路線図に乗っていないバス停が宿を出ると目の前にあり、そこからバスターミナル←→赤崎遊歩道方面間の乗降ができるようになっています
めちゃくちゃ便利です(^^♪

宿前のバス停

ということで、宿前からバスで赤崎遊歩道へ

赤崎遊歩道に到着

昔、嫁と結婚前に1度来たことが赤崎遊歩道
15年ぶりくらいにきましたが、なんだかきれいになっている印象で、休憩する場所も増えている感が

海の透明感に感動

海、めちゃめちゃ透明で、遊歩道を歩いていると海底が見える
なんならお魚が見える(≧▽≦)

早速スノーケリング開始

スノーケリングをする嫁とお子達

お魚いっぱいいました(≧▽≦)

赤崎遊歩道名物の飛び込み台

赤崎遊歩道には誰でも自由に飛び込める飛び込み台が高さ違いで3か所あります

低いほうの2か所はいつでも飛び込めるけど、上の写真で海の間にかかっている橋の欄干中央からの飛び込みは海が満ちてこないと飛び込めない(引き潮の時に飛び込むと底にぶつかるらしい。。。)
この日は午前中は引き潮だったので、午後から飛び込めるように

ライフセーバーのお兄さんも飛び込んでいました

橋の欄干からの飛び込みは高さが5~8mくらいあると思うのですが、うちの下の小学生の娘が2回も飛んだので、驚きました(;^ω^)

そんなこんなで1日遊んでも遊び足りないくらい充実した1日になりました

ファインディング ニモにも出てくる

夕焼け

最終バスで宿に戻り、この日はのんびり過ごしました

のんびりしていると空が焼けてきて、夕焼けがとてもきれいでした

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

次回は3日目 最終日に続きます

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?