わたしって本当に結婚したいのかな

最近、てかこの冬
すごく思ったのが、


夜ベッドに入ったときに
「わたしって本当に
結婚したいのかな、?」ということ。


いまわたしのとなりで
誰かが一緒に寝てる、、


、、?



このふわっふわモッコモコに
やさしくつつまれて眠ろうとする
わたしの至福のひとときを


もし結婚したら、
この時間を誰かと共有するのか、


てか、できるのか、、


わたしはよくてもたとえば
相手が日常生活でトラブルや心配ごとが
あった日は、わたしが心底この時間を
楽しんではいけないような、、


むしろ心配で気が気じゃないような。

逆に相手はいい気持ちで
1日の終わりの時間を満喫しようとしていても
わたしが相手に気になることがあったり


ましてやケンカしてたら、
この大好きな冬のベッドタイムが


1日でも壊されることに
わたしは耐えられないんじゃないかと
思ってしまった2024冬。


既婚者や同棲されている方からすると
(独身の方もかも。)
「は?」みたいなこと言ってると
思うけれど、


1日24時間のうちのかけがえない
自分の幸せな時間って、


愛する誰かがいてもちゃんと
わたしが幸せでいるために
守りたいと思ってる。



その1人でも幸せに感じている時間に
「誰か」をいれることって
すごく大きいことだよね。


っていちいち考えてる
わたしは結婚向いてないのか?


器がちっちゃいのか?


もしかして自立しすぎた?
(彼氏いなさすぎ4年目)


なんかもしかしたら
このまま還暦とか過ぎても
「結婚したいな〜」って言い続けて、



ああでもないこうでもないって
そのときどきの年齢でひとりで
ぶつくさ言って、


そんでいつまでも夢みる夢子しながら
年取っていく方が意外とわたしは
幸せなのかなとか思った2024冬。


さ、今日もふっかふかモッコモコに
つつまれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?