縁結びとかご利益とか、私が幸せだったらもうなんでもいいや!

来ました!仕事を2週間休む、
後半戦のリフレッシュ旅行
そして初のひとり旅!


来るまでは、
さみしくなるのかなと
少し心配だったけど、
全然余裕でびっくり、うれしい。


なんなら思ってたより
周りの目を気にせず楽しめてる。


なんなら見渡してみて思ったけど
意外と女性のひとり旅している人って
多いのね。


そんでそんで、
1日目の昨日は
ゆっくり観光地を満喫しつつ
ホテルで移動疲れもあって爆睡。


今日は2日目なんだけど、
朝から近くの有名な神社に
お参りに行ってきたよ。


ちなみに、あなたは
旅行で寺社仏閣とか行くタイプですか?



わたしは旅行に来たら
必ずといっていいほど
その土地の寺社仏閣にいって、
この旅に来れたことのお礼を
お参りをするタイプ。



当たり前だけど、
わたしが健康でお金があって
仕事が休めるから来れたわけだし、


あと、大事なのはお天気とか
無事に過ごせたこととか
公共交通機関の安全とか


いろんなことを含めて
ここへ無事に来れたことを感謝して
お賽銭を入れている。


朝からポカポカで天気がよくて
心地よい日差しのなか、


境内まで続く長い階段を
むくみ散らかした足で登る。笑


やっと手水舎へ来たところでホテルに
ハンカチを忘れたことに気づき、


後ろに並んでいた若い女の子2人組に
気づかれないように、


ハンカチを取り出すフリして
綿のエコバックでさりげなく拭いた。笑


そして無事お参り。


そのあと境内をぶらぶら歩いていると
大きな立派な幹をした木が。


下から見上げると
小さな葉っぱの隙間から太陽の光が
キラキラ降り注いでいて、
なんともキレイで心地いい〜。


そのままふっと顔をおろすと、
たまたま違う境内の奥に置いてあった
まんまるな目をしたダルマと目が合う。


丸さがなんともかわいくて思わず
ニコッとしてしまった。


そこでふっと降りてきたように、


「縁結びとかご利益とか、
わたしが笑顔で幸せだったら
なんでもいいじゃん!」


って気持ちが沸いた。


その瞬間、
またニコって思わず
ダルマに笑いかけてしまった。


周りに人もあんまりいなかったし、
(きっと変なやつってバレてない。はず)


それよりも自然に
モヤモヤが晴れたように
リフレッシュできた瞬間だった。 


あぁ、、、


ひとり旅、来てよかった。



前回書いた記事で、わたしの中の
リフレッシュの概念が変わってから
来てよかったわ。


ちなみに、いまは小休憩で
ホテルに一旦戻ってきて
コーヒー飲みながら
これを書いている。


こういう時間も
すごく新鮮でひとりだからこそ
楽しめる時間だわ。


うわぁ〜、ほんとさいこうだわ!


また絶対計画しよっ!


ほんで、ひとり旅は初だったけど
旅自体は結構行ってきたので、



そんなわたしの
お連れさんに大絶賛される
あったら便利グッズとか


心地よくなる過ごしの方の
プラスワンアイテムとか


今回の旅でもやっぱり大活躍だったものや
ひとり旅してわかった
過ごし方の工夫みたいなのも
調子のって今度書いちゃおう。笑


興味ある方がいてくれたら
うれしいな。笑


ではでは引き続き、
また街に繰り出したいと思います。


2日目楽しみまーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?