見出し画像

先週のタムタムレッスン&原FC(小學生サッカーチーム)走りのトレーニング&東京都小学校体育(ハードル)授業レポート

皆さん、こんにちは☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問してくださり、ありがとうございます🍀

 先週のタムタムレッスンレポートや外部活動
レポート、曜日ごとにアップします。

☆火曜日:おとなクラスレッスン☆

走りの動作につながるスキップ(前後ろ)🏃💨
火曜日おとなクラスレッスンメニュー🏃💨
水曜日:原FC走りのトレーニング🍀5分間走にチャレンジ🏃💨
メニュー🏃💨
木曜日おとなクラス:芝生で5000mチャレンジ🏃💨
メニュー🍀
11月からスタート予定の金曜日小學生ステップアップクラスレッスン:2名の男の子たちが体験で参加(小3、年長)。ご参加ありがとうございました🍀(._.)
Sくん(小3)は、体験レッスン前、50mのベストタイムが11秒3だったらしいですが、なんと!今回の体験レッスンでは9秒8まで短縮(゚∀゚)150年分進化(゚∀゚)
今回は、芝生333m x2本と50m x5本にチャレンジしました🙆皆さんナイスラン🏃💨

⬆先週金曜日で、八王子市の小学校体育(ハードル)授業が終了しました。皆さん、ありがとうございました🍀タムタムランニングクラブYou Tubeチャンネルに、関連動画アップしました(^^)


土曜日小學生クラス:アップは、子どもたちが大好きな
ねことねずみ➡鬼ごっこみたいなもので、樂しみつつ、
ハードに身体を動かせます(^^)
土曜日小學生クラスレッスンの内容です。ごちゃごちゃ書いてしまいましたが💧10月の目標振り返りと11月のリクエストメニュー発表、大会の流れ確認、月末タムタム記録會800m、80m、50m、走幅跳。皆さんナイスラン🏃
頭切れてしまいましたが💧久々に、娘と一緒にタムタムレッスンに参加しました。僕が準備をしていたら、「ここちゃん手伝う」と言って、参加する子たちの名前を、ホワイトボードに書いてくれました。お手伝いありがとう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?