見出し画像

バスケ見に行った⛹️‍♀️

どうも!田村です!
昨日Bリーグを見に行きました!
プロのバスケです🏀
いやー興奮しましたやっぱりバスケは楽しいですね!

僕は学生時代バスケをやっていてその時に
チケットを学校でもらって見に行った以来のプロの試合
当たり前のことを言いますが
うますぎ!!
かっこよすぎ!!
スポーツできる人ってやっぱりかっこいいですよね
Bリーグというのは日本のバスケットボールリーグで
雑にゆうとNBAの日本版
もっと雑にゆうとプロ野球のバスケ版
なんで雑に言ったかはさておき
今日本のバスケが熱いです! 
僕が学生時代に行った時よりも応援する人の数が増えててワールドカップのすごさ
ハチムラサンワタナビサン効果の凄さを感じました。 なんか嬉しかったです。
やっぱり生で見るバスケは迫力が違います
豪快なダンク
華麗なドリブル
繊細なシュート
全て魅力的です。
行ったことない人はぜひ行って見てほしいものです。
あとこれは実際行ってみて自分に感じたことなんですが
僕試合見てる時うるせえです。
ちょっとばかし知識があるばっかりに
あーそこ空いてる!とか
今はボール持っといた方がいいって!
とか
スクリーンかけてもらいにいかないと!
とか全部声に出してました

プロからしたらそんな次元でやってねえよ!
ってなります。

でもそのくらい白熱してしまいました
スポーツ観戦デートは僕には向いてなさそうです🥹
今日は応援してたチームが負けてしまいました
全体的に噛み合ってなかった感じがします。
なんか高校の時を思い出しました。
流れを変えようとしても空回りしてうまくいかないギスギスしたムードが流れる
シュートが入らなくなる。
これプロにもあるんやなって思いました

これもそんな次元でやってねえよ案件です

でも一つ言えることは顔って大事やなって思いました。
どうゆうことかとゆうと
負けるチームの顔をしちゃってました。
こんなん言ってたら怒られそうですが
そんな顔してたら入らへんって!
そんな顔してたら抜かれるって!
やっぱり付け入る隙を与えちゃってる感じでした。
悪いムードの時こそキリッと勝利を見据える顔をしといた方がいいなと思いました。

これはバスケだけじゃなく僕らもそうですよね、
これ伝わるかな?の顔してたら伝わりません。
これウケるかな?の顔してたらウケません。
自信満々の顔を常にしてることが大事やなって思います。
かといって僕らの場合
ほんまにおもんないことを言って自信満々の顔してたら
なんでその顔できるねん!
ってなるわけですけど
でも
なんでその顔できるねん!ってツッコむMCは
笑ってる気がします。

何においても自信満々って大事なんやなって思いました。
バスケを通してまた一つ大切なことを学んだ日でした。
また行きたいです!!

今日もすっごくかっこいいです。
もちろん自信満々です。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?