見出し画像

歯列矯正記録#033〜奥歯痛い(1/7枚目)〜

おはようございます。
わたしはタワシ。#033です。
なんだかアライナー変えるとnoteしなきゃと思っています。生存確認として、がんばって生きています。(誰もしらんこのnoteに生存確認する意義)


今日は、交換のタイミングについて話したいと思います。

7日交換なので、日程としては火曜日に変えましょう。と言うことになっています。
けど午前5:00に起きる私でも5:00に変えると火曜日20時間達成は難しくなってしまうので、月曜日、20時間終わったら交換しています。
なので、23:00くらい目処です。私にとってはとても夜更かしです。けど、23:00だろうと5:00だろうとどちらにしても夜は夜なんですけどねー。
1.5時間外しているとして、23:00前くらいがちょうどいい感じです。21時間くらいの着用を目処に交換しています。
外してから新しいのつけるまで、ここぞとばかりお菓子を食べて、泣く泣く歯磨いてアライナーつけます。
1個前の古いアライナーは、無くした時の予備としてきれいに洗って保管することとのことですのでそのようにしております。
これで、火曜日も20時間以上着用可能になるのです。(誰でもちょっと考えたらわかる)

上の写真は昨日健康診断でして、それのお昼ご飯です。ちらしシースーです。
胃カメラ飲んだんですけど、胃の中綺麗にする薬飲む時、アライナー外すべきなの?どうなの?と思いました。私はつけたまま飲んじゃいました。終わってからずっと口の中ずっと薬の味していました。よって、味覚異常なし!
そんなこんなで、今日はここまでそれでは皆様ごきげんよう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?