見出し画像

歯列矯正記録#049~Eラインについて~(3/17枚目)

「○○さん(私)、本日配信するメルマガ原稿について、一文足したんですけど、文章おかしくないか見ていただいてもいいですか?」

って後輩に言われたーーー!!なんかちょっと先輩っぽい。(いや先輩や。)

「はい、まったく問題ないです。」
と答えました。全然かわいくないな。(職場の先輩のかわいさは、世の中で一番いらんものやと思います。)

上の写真は土曜出勤の時のお昼ご飯、テイクアウトピッツァです。うまし!

ということで、安定の歯列矯正記録を始めます。

えーとぅ!みなさま、Eラインってご存じでしょうか?

エステティックラインの略なんですけど、横顔を見た時の美の基準のことだそうです。(美!)
鼻の先と顎の先を結んだラインがEライン(エステティックライン)と言われています。そのラインにクチビルとかが入らないほうが、美しいとされているそうです。
大体、欧米の顔の人は、鼻高いし、エステティックラインが割と?キレイに出ているとされています。
アジア人は、大体クチビルの上か下がそのライン上に入っている人がおおいとも言われているようです。
でも、最近、私気付きましてん。俳優とか女優は、Eラインきれいやわ。

で、私はといいますと?やっぱり、下唇がEライン上にばっちりのっています。これEライン整うんかな・・・。

歯科医さんや衛生士さんによると、抜歯矯正をする方はEライン出るようになります。と言われてました。
ただ受け口の場合、歯列矯正でめちゃくちゃ顔が大きく変わるということはないみたいですね。
歯列の矯正なので、骨格いじれないんでね。

実際、全然Eラインでてないんですよねー。うまく写真撮れへんからみせへんけど。(みせへんのやったら、なんのためのnoteよ)

最初に写真歯科医で撮ってもらったので、終了後その画像もらえるかどうかきいてみよーーっと。(人見知りがそんなこと言えんのかよ。)

そんなこんなで今日はここまで。
それではみなさんご機嫌よう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?