見出し画像

歯列矯正記録#022~卒業そして即入学~(10日の旅(1)/2枚目)

おはようございます。022です。
11月3日に1枚目のアライナーを卒業しました。

画像1

4日から新しいアライナーです。まぁ、あんまり変わってないけど、画像載せとくわ。
お口の中の写真が気持ち悪いひとは見ないでね。

ビチャーー!!(先に汚いこと言ったら薄まるとかないしな。)



画像2

キラーーーン。
アライナーと蛍光灯の関係で光っています。すみません。
なんか下の前歯2本ちょっと動いてない??
すんってなってない?わからんか。
まぁ、初めて10日くらいで、そんな変わりませんよね。
1枚のアライナーで0.25mm程度動くそうです。
4枚で1mmかーまだまだ長いみちのりですな。
なんかアライナーの袋よーみてたら、枚数32枚中2枚目になってるんやけど!!
始めの3枚は10日あと1枚で7日は後日判断すると言っていたということは。
テコテコテコテコチャリーーン(古いアニメか。)8ヵ月!?
そういえば、半年くらいできれいになるってちらっといってたような・・・。
早いなー。

着用感的には、1枚目の8~10日目あたりは、あきらかに緩い!!
もうこれでは動かなさそう!って感じがしました。初日と比べたら、怖いほどに痛みもなし!!
2枚目つけはじめたら、またあの痛みがくるんか。とちょっと落ち込みがちだったのですが、2枚目はぐっとされている感じがしただけで、まぁそんなゆうほどな痛みです。
チューイーだってかんでも、涙はでませんでした。大丈夫でした。全然大丈夫です。
※私的に、人に大丈夫たくさん言われると逆に大丈夫ちゃうんかな?と思ってしまうんやけど、そんなことない?
そして…変わったことといえば、お菓子事情です。
わたくしとしたことが、3時のおやつを食べなくなってしまいました。
外して、食べて、歯磨いて、またつけて、っていうのが考えただけでイヤ!!!!!
ほんなら食べへん方がまし!となっています。でも大丈夫です。(また大丈夫。)
ちゃんと朝昼晩のご飯の時にお菓子はプラスして食べてるんで。(え?キモイ。)
今日のお菓子は、ほぼ千寿せんべい。
誘惑に勝てず、アライナー外して食べてみました。とっても面倒でした。やっぱりたべんとこ。思いました。
そんなこんなで、今日はここまで。それではみなさまごきげんよう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?