見出し画像

歯列矯正記録#034~アライナールーティーンご紹介~(2/7枚目)

#034です
めっちゃ寒いです。水が冷たいです。

私の1日のアライナー付け外しルーティーンをご紹介します。
いままでなんでしーひんかったんやろ。
ま、ええやん。

私の一日の歯列矯正におけるルーティーンをご紹介します。(え?2回ゆうた?)

7:30~朝ごはん食べます。
パンが焼きあがると同時にアライナーを外して、アライナー専用洗浄剤につけおきします。
外して軽く歯を磨いて朝ごはん
食べ終わったら、歯をしっかり磨いて、アライナーも歯ブラシで洗って、装着(大体20分くらい外しています。)
付けたらすぐに会社へ向かいます。通勤時間中がチューイーのお時間です。大体バイクで30分の距離ですので、しっかり噛みこめます。
んで、到着したら会社で手洗いうがいをして・チューイーを洗い消毒をします。

昼休みは12:05くらいから外して、お弁当です。食事が終わればすぐに歯磨き&装着
昼はゆっくりアライナーを洗えないですが、朝に洗浄剤につけおきしているのでそんなに汚れていないです。
大体外している時間は20分くらい。

午後3時にコーヒーが飲みたい場合は、外して飲みます。
そのあと、歯磨き&装着
大体外している時間は20分くらいです。

午後6時に仕事終わり
午後6時30分頃にご飯を食べて、歯磨きそして、アライナーにちょっと汚れがたまっている場合は、歯ブラシで軽くブラッシングしてから装着です。大体外している時間は20分くらいです。

ここまで読んだ方は、お気づきかもしれませんが、食事の大小に関わらず、外すと時間としては20分前後みたいです。

30分の時もあります。(だから?)

上の写真は、母の畑でとれたにんじんです。
絡み合っています。

そんなこんなで今日はここまで。
それではみなさまごきげんよう

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?