見出し画像

歯列矯正記録#036〜副作用的〜 (4/8枚目)

覇気がないおんなです。

今年のマイ漢字というのを会社の先輩とランチタイムに発表しあうんです。12月ごろね。
毎年やって、去年のやついつも忘れているんですけどね。
noteしとけばいいんだ!と思ったんです。
私の2020の漢字はもちろん

「歯」


です。
みなさんも今年の自分の漢字ゆく年くる年しながら考えてみてはいかがでしょうか?

さてさて、話は「歯」にもどります。矯正中の大きな問題が出てきました。
それは「肩こり」
いやもともと肩こりなんですけど、なんだか最近 より一層、、、肩がこります。

歯を治すってことは、かみ合わせが一時的に変わるし、歯も動いている。
今、私奥歯が特にかみ合っていないので、なんか痛い…。肩が。

整体やもみほぐしに行きたいんですけどね。コロナってこともあり、躊躇してしまいます。
それでこんなけながいこといかへんようになったら、より一層、足が遠のく。ごめんなさい!整体の先生!!もう多分行かへんと思う!(なんで?)

ということで、私は、ただただ怪しい健康グッズで肩こりの軽減を目指すとします。
怪しい健康グッズについては、また暇があれば、今度noteします。(どーせいつでも暇なくせに)

上の写真はいつぞやの朝ごはん
ワッサン、生ハム、チーズです。

そんなこんなで今日はここまで。それではみなさんごきげんよう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?