自分の内側に意識を向ける🌻

こんばんは!😄
めちゃくちゃお久しぶりの投稿になってしまいました(´・ω・`)(笑)
もう6月も終わりそう…🌂
夏が来るのが楽しみです🥰☀

話は変わりますが、
最近、看護学生時代の友達がyogaのレッスンを受けにきてくれました。
しかも、お母さん、幼い子供達の三世代で来てくれて嬉しかった~🥰💕

友達とはかれこれ10年の付き合い👯✨
お互い看護師になって病棟は違うけど、同じ病院でずっと働いていました。
友達は結婚し出産もして、二人の子育てをしながら夜勤もやってバリバリ看護師として働き、私からしたら尊敬しかないです🥺👏

そんな友達が、レッスン後こんな事を言ってくれました。
『“看護師になったんだからやめたら勿体ない“そんな選択しか頭の中になかった私は、彼女生き方がすごい新鮮で素敵で。“子供がいるから〇〇できない”、“忙しくて余裕がない”そういう言い訳をしないで、私も好きなことをしたい。』

もうね、嬉しすぎて泣きますよね…😢💓
私がヨガインストラクターの資格を取った理由として、
それぞれがやりたいことに勇気を出して一歩踏み出せるように、背中を押せる存在になりたい!
こんな思いがあったので、私がやってきたことは無駄じゃなかった😭
と感じて本当に嬉しかったです。
伝わる人には伝わるんだなぁ…🌸

さらに嬉しかったのが、
彼女のこの発言って彼女のピュアハート(本音)の部分ですよね。
つまり、本音が見つかったことになります👏👀

子育ても看護師の仕事も頑張っていて、口には出さないけど彼女は相当頑張っていると思います。
家事や仕事等で自分以外の外側に意識が向いているから、なかなか自分自身に意識を向ける時間は少ないと思います。
でも、彼女はヨガの時間で自分自身に意識をむけたことで、彼女自身の本音を感じる事ができたんだと思います。

無意識だけど、彼女もこれを望んでいたことになります。

彼女は『私も好きなこと見つけたいな!』とも言っていて、
絶対見つかるな✨と思いました。

だって、自分のためにやりたいと思ったこと、自分の本音からの行動は叶うから😉🌈
(前回の記事にもチラッと書いてます( ..)φ)

自分の声を聞いて本音に従って行動していきたいなと改めて思いました☺💖

レッスンを受けてくれて本当にありがとう🙏✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?