見出し画像

【138区】たけ日記♯46好きなスポーツ

皆さんこんにちは!
たむじょーの親友役のたけです!
撮影者に倣ってラーメンをトプ画にしてみました!
柏にある「俺の生きる道」というラーメン屋です!
めっちゃ美味しいので柏に来たら是非行ってみてください!

実は僕、走る意外にも好きなスポーツがあります!
それはサッカーです!
サッカーを観るのも好きだし、やるのも好きだし、ゲームでやるのも好きです!
今回はサッカーをやるならおすすめの行動3選を発表したいと思います!

❶個人参加フットサルに行く
個人参加フットサルとは、知らない人で集まって、知らない人とチームを組んで、知らない人同士でフットサルをやるというものです。
知らない人とやるので、知らない人のプレースタイルや経験したことがあるのかとかを把握してプレーしなければなりません。
僕はもちろん学生時代にサッカーやフットサルをやったことがあるわけではないので、下手な部類です。
でもたくさん走れるのでとにかく走って結局陸上みたいになってます!

❷ スマホアプリe-footballをプレーする
昔はウイニングイレブンと言われていましたが、今ではe-footballという名前に変わりました!
現役で活躍するサッカー選手で好きなチームを組んで戦える最高のサッカーゲームです!
友達がいなかった大学時代もこのアプリで乗り越えました!

❸YouTubeでサッカーのハイライトを見る
僕もにわかなのでサッカーって1試合全部見てると飽きてきてしまう時があると思います!
なので、YouTubeでハイライトを観て詳しくなったような気分を味わいます!
現在チャンピオンズリーグという全世界のクラブナンバーワンを決める大会が開催中です!
現在ベスト8まで決まっています!
是非見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?