見出し画像

【20区】撮影者ダイエット日記#7(ケガ完治)

6/7
水曜日
晴れ
体重 92.0kg(体重は今朝量ったもの)
今週の走行距離 13km
通算走行距離 86.4km

やっと膝裏のケガが完治しました。
たむじょーが日本選手権の応援で大阪に行ってる際、僕とたけは千葉県で練習をしていました。(撮影者はストップウォッチをよんでいるだけ)
1000m×3本のポイント練習の後に、3kmたけとダウンをしましたが膝裏が走ってる時に「グイグイ」なっててまだまだ痛かったのですがその後休みをいれたら急に痛くなくなり完全に治りました。

治ってから一発、1km6:30ペースで10km走を入れました。
なんとこれが、めちゃくちゃきつい。
「また振り出しに戻ってしまった」
怪我をする前は、1km5:30で5kmが余裕だったのに、1分遅いペースでここまでキツくなるのかと長距離とマラソンの難しさを深く痛感しました。
僕なんて、駆け出しダイエッター(笑)で競技をやっていないけど、マラソン大会に向けて日々努力している市民ランナーのみなさんや、自分の種目に向けて日々克己している陸上競技者の方は1回のケガが本当に響きますよね。

ケガもせず、風邪も引かず、とにかく継続的にコンスタントに続けていかないといけない「ランニング」というのは、一見簡単なように思えて、苦しい受験勉強や山あり谷ありの人生に本当に似ていますよね。
1番人間の本質が測れるスポーツなのではないでしょうか?

僕も怪我をして一度は走ることに対して完全にやる気が失せてしまったものの、ダイエットのやる気はあり継続できているので明日からまたしっかり走りたいと思います。

本日の本題はなしです。

なしというのも本日の本題は本日上がる田中希実選手の合宿1日密着動画をご覧ください!
まさに先程挙げた「ランニング」で世界レベルで戦っている凄い方の動画になります。
約36分の映像を作るのでこの日は良い意味で脳みそが疲弊したので今日の文章はここまで!

サムネは田中希実さんとたむじょーに御嶽の野生の熊が映り込んだもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?