見出し画像

豆乳うめーー!

画像2

豆乳ってめっちゃうまいっすね♫僕10年ちかく大豆を栽培してきたんですが、自分の大豆で豆乳なんてまともに飲んだ記憶なくてこんなにうまいと知りませんでした。今は自分で販売する余裕ないけど、そのうち大豆を販売したいなー♪

画像3

画像5

品種はリュウホウです。大豆は今年収穫したものはまだ乾燥施設に預けているので去年の大豆です。

栽培の様子はこちら


画像1

キッコーマンの調整豆乳もこないだ飲んで美味しい!って思ったんすよ。でも加糖されたりして調整してるじゃないですか、それでもうまいんですけど♪

僕の調整してないんすよ、水と大豆だけなんです。こんなにうまいんですね、馬鹿にしてたかも。。。ほんとごめんなさい。これからはガッツリ飲んでいきます♫

オカラもきめ細かくてほんと美味しかったです。こんなに美味しいんですね、おからって。もそもそしてるまずいやつだと思ってました。おからドーナツとか「ふん!」って感じで見てました。お詫び申し上げます。。。

小さい水筒でも買って豆乳持ち歩こうかなー

豆乳の作り方とかはまた今度、では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?