見出し画像

フランスに住んでいる今こそ帰りたい。一時帰国の話。【フランスでの日常🇫🇷】

私は今日スーツケースに荷物を詰めた。そう、あと少しで日本に一時帰国する予定。
ただ私は今年の9月には日本に本帰国する予定。なぜこのタイミングで日本に帰るという選択をしたのだろうか。

 1.フランスに住んでいる今こそ帰りたい!

フランスに住んでいる状態のまま日本に帰ると一体私はどんな気持ちになるのか?心の動きが知りたくて、日本に帰ることにした。きっと本帰国の時と、フランスに家がある今の状態で日本に行くのでは、感じることやいろいろなものの見え方が違ってくると思う。私は日本大好き。そして今住んでいるフランスも徐々に好きが増している。
自分の将来を考える上で、「どこで暮らすのが心地よいのか?」という問いを自分に渡してはまだ答えが出ていない。
そんなフランスに住んでいる今だからこそ帰りたい。そんな想いになった。

2.今年こそは飛行機に普通に乗れるようになりたい。

私は飛行機が苦手だ。なんとフランスに来てから1度も飛行機に乗っていない。(フランスに来てからたくさんの国を訪れたが、全て車)
2024年の目標にも挙げているように

今年こそは普通に乗れるようになりたいと思っている。日本に帰国するまでに飛行機で行きたい国があるので、早速この1月に飛行機に乗ることにした。飛行機に乗ることを考えると緊張してドキドキしてくる。が私ならできる!と強く信じているので、さまざまな工夫を散りばめて乗り越えたい。

3.ANAのマイルの期限が迫っている

地道に貯めていたANAのマイル・・・気がつけば3月でポイントが消滅することが判明!さらに帰りたい気持ちが大きくなった(笑)

そんな3つの理由から私は日本に帰国することにした。
フランスに来てから、色々な経験、出会いを通し、日本を離れる前までの私とは大きく変化した(成長した)自分がここにいる。

今の状態で、日本を感じることが楽しみでしょうがない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
˗ˏˋProfileˎˊ˗
期間限定フランス🇫🇷在住
キャリアカウンセラー/ライフコーチ

海外に住んでみたかった私が住んでみたらどうなるの?
現在進行形の海外滞在、自分の心の動きを観察中❤️
元会社員をしながら4社で複業パラレルワーカー💻

私の記事に出会っていただきありがとうございます☺️
興味があればフォローしてください❤️

毎日のふとしたつぶやき毎日発信中🔈
X(旧Twitter)
フランスのリアルな生活発信中🇫🇷
Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?