見出し画像

阪神優勝してほしいけど厳しいかな?逆転Vが見たい。

こんばんは。おつかれさまです。

今週になってからの気温は、完全に秋ですね。少し前まで暑かったことは嘘のようです。季節って急に変わるもんでしたっけ?あまりにも突然すぎて、気温の変化に体がびっくりしてしまいます。緩やかに季節が変わってくれればいいのにと思う今日この頃です。

さて、プロ野球の優勝争いが大詰めになってきました。ぼくは大阪出身ということもあり、子どものころから阪神タイガースファンであります。

前半戦から好調で首位を突っ走ってきた阪神。今年の強さは本物だ!とファンとしては優勝の期待大でした。しかし、後半にまさかの失速、そしてついにヤクルトに首位を奪われてしまいました。とても残念です。

しかもヤクルトには優勝マジックが点灯してしまいました。今年は阪神優勝だと思っっていたのに、本当にまさかの展開です。阪神は勝利数は多いものの、負けの数も多いんですよね。ヤクルトは負け数が少なく、引き分けが多いんです。これはこれまでのプロ野球と違い、コロナの影響で延長戦がないからなんです。

もともとプロ野球の試合時間が長いと思っていましたし、選手の負担が楽になるから早く終わるのはいいと思います。しかし、かなり引き分けの数が多くなってしまい、いつもの感覚なら80勝くらいすれば優勝と考えることができましたが、今年の優勝争いは引き分けがポイントになったと言っても過言ではないです。

そう考えると、勝つ野球というよりも負けない野球をできた方が、優勝には有利なルールなのかもしれません。でも、ルールはルールだから仕方がないですよね。どっちにしても阪神が後半失速してしまったから、勢いそのままに優勝まで行くのは大変ですね。

でも、阪神の選手は諦めずに頑張っている姿をみれて、なんだか元気がもらえます。今日は優勝争いをしているヤクルト戦、現時点で10−0と阪神が大きくリードをしているので、今日はマジックが減らずにすみそうです。

最後までどうなるか分からないので、阪神は残りの試合全部勝って欲しいなと個人的には思っています。どうしても久しぶりの優勝がみたいです。もし逆転優勝したら感動するだろうな。と思いながら、残りの試合も応援したいと思います。

最近甲子園行ってないから、行きたいな。今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。