見出し画像

気がつけば毎日更新11ヶ月達成してました。

こんばんは。おつかれさまです。

今日は天気がよく過ごしやすい一日でした。でも、台風が週末にかけて接近してきているのを考えると、天気が心配になりますね。天気予報だと日本列島には直撃しなさそうで何よりですが、その影響で豪雨にならないでほしいです。災害なく平穏に暮らせる秋になればと思います。

さて、タイトルにもあるように、気がつけば毎日noteを更新し始めて11ヶ月が経ちました。今では毎日の習慣になっているので、なんの違和感もなく書けるようになりました。

noteを毎日書き始めた頃は、忙しい時に書くのやめようかな。とか、毎日更新やめようかなと考えることもありました。でも、毎日積み上げると決めたから、自分が決めたことだから、1年間は毎日書こうと覚悟したのを覚えています。

いま思えば、人は覚悟をすることで続けることができるんだなーと実感しています。このnoteを毎日書くことで、昨日よりも1記事多く書けたと自分の中での自信が増していったような気がします。

もちろん毎日書いていれば、なかなか高いクオリティーのものは少ないと思います。その中でも50以上のスキをもらえた記事などもありました。そんな時はとても嬉しい気持ちになりましたし、自分が思っているよりも読まれた回数が多い記事も嬉しいなと思いました。本当に読者の方には感謝しています。

自分でこうやって毎日noteを書きながら、考えたことや感じたことを文字にしています。文章はいっこうにうまくなりそうにはありませんが、初めの頃よりかはスムーズに書くことができるようになった自負しています。

時々読み返すことがありますが、誤字脱字があることがあります。本当にすみません。書き上げたらすぐアップしてしまうので、ミスをしてまいます。きちんと推敲した方がいいと思うのですが、なかなかできていない現状です。

このまま365日を達成することを目標に毎日書いていこうと思います。365日を達成したら、毎日更新をやめるかどうするか迷っています。もっと記事の質を上げて、毎週にするのもいいかもしれません。とりあえずそれは365日達成するまでに考えたいと思います。

11ヶ月毎日更新ができて、ほっとしています。1年達成まで、あとひと月弱ですが毎日更新がんばります。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。