見出し画像

いまどうなのかよりも、これからどうするか

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

今日は色々あって、1日バタバタしてました。

やらないといけないことを、

早めに片付けたいのに、

なかなか片付けれていない、

たむらです。

早く終わらせないと、

気になってしまうので、できるだけ早く終わらせます。

でも、明日から大阪に行かないといけないので、

コロナが怖いです。

さて、今夏のテーマですが、

「いまどうなのかよりも、これからどうするか」です。

最後までお付き合いいただけると、嬉しいです。


生きているといろんなことがあります。

いい時もあれば、悪い時もある。

逆に考えると、悪い時があるから、

良いと感じれるのかもしれません。

あなたは、いま満足していますか?

満たされていますか?

生きていると、

お金のことで不安になったり、

気持ちの面で不安になったり、

様々なことで悩み、考えます。

ただ、漠然と悩み続ける人もいますが、

現実問題、起こっていない不安を考えることは、

そんなに深くなくていいのかなと思います。

最悪を想定することは、いいことだと思いますが、

人生で最悪のケースが起こることって、

ほとんどないと感じます。

だから、あまり深く悩むことは、

無駄にエネルギーを使いすぎてしまうかもしれません。


いまどうなのかよりも、

これからどうしていくのかが大切です。

正直、悩みにこだわっていても、

今の状況は、過去の自分の行動で起こった結果でしかないのです。

だから、こだわるのなら、

これからどうしていくかに注目することが、

過去を振り返るよりも価値があると考えます。

どう行動して、

これからをどう変えていくのか?

人間関係だったら、

今までやってきたことが、その関係を作っているし、

自分でその関係性を変化させることが難しいのであれば、

新しい環境を選ぶという選択もできると思います。

そうすれば、苦手な人とも離れられます。

お金で問題があるのなら、

これからのお金の使い方を考えたり、

もっと収入を増やす方法を、

これから考えればいいのです。

何かわからない不安は、

何をやればいいのか明確じゃないのが、

原因だったりするのではないでしょうか?

自分の不安はなんなのか?

意味のわからない不安に押しつぶされそうなら、

自分が何ができるか考えて、

1歩踏み出してみるといいかもしれませんね。

こうやって、書いている僕も、

同じように悩むし、

不安になることがあります。

だからこそ、自分が感じたことを勝手にシェアしてます。

少しでも、心が楽になるといいですね。


今日も読んでくれて、ありがとう。


応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。