見出し画像

合わない人間

自分と合わない人間と関わることが本当に苦手であるし、退屈である。
会話のスイッチが1ミリも入らない。


人生を他人と比較している人間。
おそらく人生設計通りに生きてきたのだろう。
自分の"他人より優れた"人生をプラン通りに遂行する。
そんな思いが滲み出ていて苦手である。
こういう人間は、好きなように生きている人間を周りが見えていないといってバカにするに違いない。
自分たちが周りの反応を気にしすぎなのに。
それなのに、目の前の人間なんて本当はどうでもいいと、心の底では思っている。そのことにすら気づいていない。
こういう人間は、人脈という言葉がきっと好きに違いない。


媚びを売る人間。もはや書いていて笑ってしまう。
自分はないのか。
プライドはないのか。
見ていて気持ち悪い。
逆に「ちょっと媚び売ってくるわ」と自分を客観視できている人間は面白い。ぜひ友達になりたい。


媚びを売ってもなお、"他人よりも成功している"人生を送ろうとしている人間と会ったら、私はもはやその場で笑ってしまうだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?