見出し画像

はじめに 自己紹介など

はじめに

簡単に私の自己紹介を致します。

現在36歳、妻と4歳の娘がいます。2021年4月に2年半勤めた会社を休職期間満了をもって退職し、現在は無職(フリーランス)です。

職歴としてはITエンジニアを5年、税理士事務所を3年、製造系の会社の経理を2年半、勤務地は東京・横浜でした。

ごく平均的な収入のサラリーマンであった私ですが、結婚・出産を機に数々の困難に直面し、児童相談所や警察を呼ぶほどに人生が行き詰まり、顔面神経痛や適応障害を発症します。

もがいてもがいてストレスで精神を病み、妻娘との別居→休職→退職…と、もう終わりかと思いました。

右肩下がりの人生でしたが、この記事執筆時点(2021年5月末)では、親子3人で札幌のタワマンで暮らし、月に2回程度旅行をして高級ホテルに泊まったりしています。

なぜ、どん底から復活できたのか。

今後の記事で明かしていきたいと思います。

私と家族があがいてきた記録が、同様に困難に直面している方の参考になればと思います。

今後の記事は、

妻(モラハラDV妻)の記事と対応するように、

私(モラハラDV被害者)の視点で記事を執筆しようと思います。

私の記事単体で読んでいただいても大丈夫ですが、

妻の記事と併せて読んでいただくと、より多面的に事実を捉えることができると思います。


その他、何かしらの救いになる情報を発信していければと思いますので、

よろしくお願いいたします。

#DV

#DV妻

#モラハラ

#顔面神経痛

#適応障害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?