よし、頑張っていこう

今日たまたまスーパーで長男の幼稚園時代のママ友に会った。

彼女の長男さんは私が大昔働いていた幼稚園に通っていた。

私が最近補助の先生として再び幼稚園で働いていることを話したら

「それはいいね。幼稚園の先生しなければもったいないよ。○○さんが、昔からよくtana先生tana先生って言っててね、いい先生だったからまた幼稚園で働いてほしいっていつも話してたんだよー」

と。

○○さんというのは、私が新任時代受け持っていた子のお母さん。
その子は、彼女の長男さんとは学年が違っていて、お母さん同士仲良しだったとは知らなかったので、思いがけないところで私の話が出ていたことにとても驚いた。

同時に…

もう20年位前のことなのに私のことをそんな風に話してくれていたなんて嬉しくてたまらなかった。

ありがとう。

力もらえたよ。

よし

来週からの子どもたちとの生活も、一場面一場面、ひとりひとり、誠実に向き合って頑張っていこう