見出し画像

どうにもならない時はただ淡々と耐え忍ぶ

人生を過ごしていると、なんでこんなことになってしまうんだ!と感じる時があります。

ツイートでもお伝えしましたが
人生には、定期的に本当に自分ではどうにもならないタイミングが来てしまいます。

精一杯頑張って立ち向かっているはずなのに、次から次へと災難に襲われる。

なんて日だ!って叫びたくなります。

しかも、会社にいれば自分が何故ハマっているのかを周りにも説明しやすいですが、今は家の中で一人篭って対処するしかありません。

自分の中では精一杯やっているはずなのに、はぁ〜誰かに叱られる、、、と凹んだりします。

そんな時、皆さんはどうしますか?

私は逃げるわけでも、立ち向かうわけでもなく、ただ淡々と目の前に起こっていることを、色んなひとに怒られたら、謝ることを覚悟してただただ進んでいくことを選びます。

少し不感症な感じです。(笑)

でも、とにかく前に進み続けると気づいたら、人生の荒波の期間が終わり、少しずつ、穏やかな波が自分を迎えに来てくれる時、お先に真っ暗だと思っていた視界が少しずつ開けていくのです。

仕事で、イヤなことがあると自分には向いていないとか自分にはもっと向いてる仕事があると感じる人も多いかもしれませんが、私はそうは思いません。

どんな仕事をしている時にも、やっぱり逆風のときがある。楽しそうに見えても心が乱れている時もあるのです。

その対処方法は、複数あるかと思いますが一つの方法論として、ただ不感症になって突き進み耐え切っちゃうというのも抜け出すための手段としてあるとお伝えしておきます。

まあ、後輩からはそんなマインドにはならないと言われることもありますが、、、笑

さて、また明日は真っさらな1日です。

色んなことが起こる毎日だからこそ、小さな楽しみを見つけていきたいですね!(まだ、来週は耐え忍ばなきゃいけない期間ですが、、、とほほ)

耐え切ってやるーーー!!!


サポートして頂いたら本当に励みになります。記事のシェア、サポートよろしくお願いします✨