見出し画像

Disney旅記録-Day1(20190524)

細かい日程は他の方のブログとかにまとまっているので
いろいろ端折りながらいきます。とりあえず書いてみよう

空港→港に移動(バス)

空港にはディズニークルーズ出発用のバス乗り場がありました。我々のような新婚旅行らしき人らもいましたが、家族連れが多かった印象。そもそもディズニー的には「ディズニークルーズ=ファミリー向け」の方針のよう。
PVもそんな感じ↓



オーランド国際空港にはディズニークルーズ専用のバス乗り場があり、バスで港(ポートカナベラル)に移動します。

乗船、ランチ、避難訓練など

乗船後はしばし船内見学…早くもディズニーの豊富な資金力を見せつけられることに

これが船。なんてこと。14F建て

あと、本来は12歳までの子供しか入れない「Oceaneer Lab」も出港前なら見学できました。

時間になるとミッキーとかが出てきて出港パーティー。乗客も参加したりしなかったり、踊ってたり見てたり、みんな自由な感じでした

ミュージカル「ゴールデン・ミッキー」

船内にシアターがあるっていうのもまず驚きですが、ショーのクオリティが高い!パークとかで見るやつと同等!しかもショー自体はオリジナルときた。撮影禁止なので開演前と後の写真のみ。

ディナー(ロイヤルパレス)

ディナーのレストランは3日間で場所が変わります(割り振りは既に決められている)。コース料理で量は多め(前菜はスキップとかその辺は自由)。

夜はプールで大好きなGuardians of the Galaxyを上映してたので見てきました(23:00〜)。LEDディスプレイなので画質はアレですが…大画面で船の上で、というのも貴重な体験

1日目はこんな感じで終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?