見出し画像

Disney旅記録-Day4(20190527)

4日目。下船〜WDW(ウォルトディズニーワールド)です。

朝食〜下船

朝早く、「Cabanas」で食事をしたら下船準備です。基本的には前日の夕食と同じレストランで朝食がありますが、今回はそのままWDW行きというコースのため早めの朝食。部屋に「最終日にWDW行く人はCabanasで朝食べて早く降りることもできるよ」的な手紙も届いていたのでそのルートで行くことに。

もちろんこれもあらかじめクルーズ料金に含まれています。クルーズ旅「全然安くはない」けど、乗船中の食事も移動も全部含まれていると考えると「思ったほど高くはないかな」と思いました。

WDW到着

港からは専用バス。車中ではディズニークルーズのPVやディズニー短編やドライバーのノリノリトークを聞きながらあっという間にホテルに到着。

今回は「ディズニーオールスタースポーツリゾート」に泊まりました。WDW直営ホテルの中でも一番お手頃!築20年超えのアパートみたいな感じでしたが中は綺麗だし、直営ホテルの恩恵も受けられるということで全然快適でした。そして昼過ぎにはWDWマジックキングダム・パークへ

美女と野獣のボールルームをイメージしたレストラン「Be Our Guest」で昼食

天使の天井画はポリコレ配慮の結果なのか白人、黒人、アジア人の天使が描かれており、さながら「世界の赤ちゃん大集合」の様相。

日本のパークにないグッズも色々と売っていたのでこれあとで別でまとめようかな

買い物天国ディズニー・スプリングス

そして夜にはディズニー・スプリングスへ移動。ここは広大な土地にショップやレストランが並ぶ、でっかい御殿場プレミアム・アウトレットみたいなもんです。WDWのグッズが全部揃うと言われる(本当に?)「World of Disney」をはじめ、普通にZARAとかもありました。

その中でも絶対に行きたかったのが「MARVEL SUPER HERO HEADQUARTERS」

それほど大きくない広さながら、S.H.I.E.L.D.支部のような店内に所狭しと並ぶMARVELグッズ…もちろん日本未発売のものばかり。

たんと買い込んで4日目は終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?