見出し画像

Disney旅記録-Day2(20190525)

2日目もサクサク書いていきます。

ナッソー到着、しかし…

2日目はナッソー(カリブ海にある島、バハマの首都)に寄港。綺麗な海で人気のリゾート地で他のクルーズ船も多く止まっていましたが

海は翌日キャスタウェイ・ケイ(ディズニー所有の島)で入れるし、免税店や土産屋もそんなに好みと合わないなぁと思い…1時間程度港周辺をグルッと歩いたあと、早々に船に戻って来ました。あとはせっかくだしクルーズ船を満喫したいと思ったので。結果からいうと、わりと(我々にとっては)正解でした。

クルーズ船でダラダラ

適当にビール飲んでポテトつまんでたら

プールデッキにミッキーが現れて

酒のんで適当にウダウダしてただけなのにキャラグリできちゃう これがディズニークルーズの魅力…(?)この後、同じようなにドナルドとプルートも来ました。

プルートがめっちゃグイグイくる

パイレーツナイトイベント

夜はパイレーツナイトイベント。このバンダナは各部屋に人数分配られるものでプチコスプレ気分。結構大人も子供も仮装してる人が多めでした…そういえば、船内で既に家族みんなでパイレーツコーデの人らとか結構居ましたね(その割にはデッキまで降りて存分ガンガン踊って…という人はそこそこ)。

ミュージカル:美女と野獣

そしてミュージカル鑑賞、この日は「美女と野獣」これがまた良かった!実写版の映画「美女と野獣」をベースに(多分)、まるまる1本見事に美女と野獣のストーリーを紡いでくれます。撮影禁止でしたが公式動画があったのでこちらを↓セット構造に制限がある中でLEDパネルとかをうまく使って情景が変わる様を見せるのがすごい。

夜は夜で花火がブチ上がる。船なのに。ここ海上なのに。

その夜は映画館で『アベンジャーズ/エンドゲーム』の上映をしていたので見に行きました。普通に映画館まで設備ちゃんとしてるの何なの。

日本で3回見ていたので4度目のエンドゲーム!しかも3D!!23:00〜の上映時間3時間超えなのでその日は即就寝zzz

2日目終了です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?