見出し画像

苦くて辛いパンケーキ

頭を抱えて悩んだあげく
導き出した答えは
宙を舞うことだった

面倒な1日の中で
君は僕に何回微笑んでくれたか
これ以上僕に期待させないでくれ

その気がないのなら

卑屈な僕は
君の言葉を汚水へ浄水してくんだ

世界に男が僕しかいなくても
君がたとえ殺人鬼でも
君が僕を好きでいてくれていても

僕は君に
愛してるなんて
カッコいいセリフは言えないから

君に愛を伝えるために
指を何度も折り曲げて考えた

考えて考えて考えて

出した答えは
宙を舞うことだった

その瞬間だけ僕が世界の1番上にいる
すべてが見えて
このままどこでも行ける気がする

翼は無いし
プロペラがあるわけでもない
けど

飛行機雲を掴んで
ロープウェイをしたっていい
今の僕は何でもできる

何でもできる僕が
したかったこと

それは
君に愛してると言うことだった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?