見出し画像

農作物を美味しく作るコツはおばあちゃんから教えてもらった

農業で作物を作る時に、一番大事なことって
 
なんだと思いますか❓
 
 
5/31放送のスペシャリストは
 
笑顔の里 染谷ファームの染谷智様にお越し頂きました〜❣️❣️
 
 
思いがけず、農業をすることになったという
 
染谷サン。
 
 
初めは試行錯誤で失敗の連続、
 
色んなセミナーやプロに聞いて
 
毎回ムラがなく美味しく作れるコツをずっと
 
探し続けていたそうです。
 
 
でも、「ムラなく美味しく作れるコツ」は
 
セミナーでもプロからの指導でもない、
 
意外なところからだったそうです。
 
 
それに気づいてからは、「人参が苦手」と言う人も
 
「これなら食べれる!!」という人参を作ることが出来、
 
なんと、食のブランド「千」にも認定されるほどに🥹✨✨
 
 

本質的で本物の農作物には
 
人間力の奥深さがとても深く関わっている✨✨

必要であれば田畑に土下座して謝るや、
 
夜中でもベッドライト付けて農作業、
 
台風や雪など来れば夜中でも暴風でも関係なく
 
カッパをきて対策されているそうです🥺✨✨
 

 
初めから大好きだったことではなくても
 
好奇心を持って継続していけば
 
思いがけない結果を出すことができるんだな🥹✨
 
と感じた染谷サンのお話✨✨
 
 
ぜひYouTubeからお聴きください💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?