見出し画像

コトタマTalk【石工組合】

石工(イシク)とは、石屋さんのことで、石を加工したりする職人さんの事。

その石工の職人さん達の組合が石工組合であって、それがフリーメイソン。

メイソン(mason)は石工という意味。

石とか岩と言うと、それはキリストを意味している。

聖書のなかには岩が随所に出てくる。

「わたしはメシヤであり,シオンの王であり,天の岩である。」

わたしとは、イエス・キリストのことなので、キリストは岩だと言っている。

岩=イワ=石。

京都の石清水八幡宮は「イワシミズ」と読ませています。

天の岩とは、天の石であり、天の意志なのかもしれませんね。

石工組合は、深い意味が秘められているのでしょう。

フリーメイソンの謎解きは、コトタマで解くと見えてくる。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕