見出し画像

【そうなんだ!】(リメイク版)

想った世界が現実として現れる、映ってくる。

脳が認識した世界、創造した世界が映像化される。

意識の世界が、現実として映像化されている。

そうなんだ!」と、先に想う(意識創る)と、そうなってくる。

そうだから、そう。

そう思うことから始めてみる。

そうなっているから、そうなんだ。

そう、そう、そう・・・・。

いったい、この「そう」って事は、何だろうか?

音に返して少し観えてきた。

そう=ソウ(so)=想=創=送=奏=総=沿う=層。

「そうなんだ」は英語では、「is that so」

まずは、初めに想念と言う想いがありき。

そのようになっているイメージや想いを想念として持つ。

そして、そうなっていることを創造してしまう。

その念波を送信して空間に放つ。

声に出したり、手を叩いたりし、音として、奏でることをする。

それらの総合的作用としての「そう」が完成する。

その空気や流れに沿ってみる、任せてみる。

そして、映像として、違う空間の層が現れる。

そうなんだ!」と想うが先。

心が揺れて沈んだり、暗いときは、

まずは、はじめに理屈を抜いて・・・・・。

例えば、落ち込んでるときなど

悲しい、さびしい・・・、そんなときこそ、

まず初めに、「そうなんだ!」と想念を入れて、

その次に理由をつけてみる。

そうなんだ! これは、面白い」。

そうなんだ! ひょっとして、楽しいぞ!」

そうなんだ! いや、絶対についている」

などなど、遊んでみるといいかも。

理由を考えてから、そうなんだは、言葉にならない。

初めに音ありきなのかもしれない。

手でも叩いて、そうなんだ!と叫ぶところに、後付理由が浮かんでくる。

どうにもなってない世界なのに、どうにかなっているように思い込み、

認識化してしまっているだけなのかもしれない。

歌の「涙そうそう」とは、「涙が止まらない」の意味だそうです。

そうそうは、止まらないってことだから、

そうなんだ!と想う力は、止まることを知らない力かも。

「そう、そうなんだ!」と2回の「そう」を入れると、

言葉を発しただけで、意識が変ってくる。

そうなんだ!で豊かな意識の世界を創造していきましょう。


------------------------------------
本投稿は、過去投稿(下記)のリメイク版で再投稿しております。
https://note.com/tanabeken/n/n527514c5650a
------------------------------------



コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕