見出し画像

おっさんが本気でゆるめにダイエット。5ヶ月で7キロ減の記録。

どうもタナベ式です。
超発明品タナベ式内寸定規はこちら↓
https://tanabeshiki.base.shop/


ところでみなさんコロナリモート在宅ワークなどが始まってから
そこそこ脂肪を蓄えてないですか?

私は結構蓄えました。+3〜4キロ

血圧も高めになってしまったり。。。
2022年本気のダイエット開始です!!!
目標は一年かけて10キロ減!!

しかしながら。。
ダイエットって続けられないと意味ないんですよね。
タナベ式がやれることからゆるゆるやってみた記録になります。

「とにかく今続けられる負荷で続ける!!ゆっくり減らす」これが大事ですね。

第一章
3月初旬。ダイエットスタートを決意
①朝晩、無理のない腹筋50回(実際週に4日分くらいできてた)
(マジの腹筋ではなく尻を座布団に乗せて足上げてV時になりながら、Vを閉じるように足と体を近づける腹筋)

②勤務時間中に水を2リットル飲む、帰宅後500ml~1リットル
一日合計2〜3リットル水を飲む
(まずは紙パックの緑茶1リットル100円を午前中に飲みきるのがコツ)

③帰宅の電車で4駅手前で乗り換えなのでそこから歩いく!
40分くらいのウォーキング。電車代も180円くらい節約になるのでモチベーションは高い。
(雨の日と残業が激しくない日はなるべくやる。基本は一日1万歩)

④晩酌の缶ビール&缶酎ハイ350ml×2本以上だったのを酎ハイ500ml ×1缶にする。
まぁこれも金銭的節約になるし、実はそんな何本もアルコール別にいらないんよね。
(食事は全体的にカロリーと脂質抑えてめを意識して次回の記事で詳しく書きます。)

まずはこの4項目からスタートです!

タナベ式がダイエット。。。続く。

厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑