見出し画像

【タナベ式】味噌マヨきゅうり【独り暮らし】

どうもこんばんはタナベ式タナベです!
6月は誕生月なのでよろしくお願いします。(何が?)

はてさて発明品【タナベ式内寸定規】の方はなんだかんだでクラウドファンディングMAKUAKEさんに審査依頼してみました。

前回記事で手数料が高いイメージと書きましたが、、審査内容など見てそれに見合ったしっかりしたクラウドファンディング支援サイトだと思いました。
まずはMAKUAKEで幕開け!頑張ろうと思っています。

話は変わって今回は夏のお供、味噌マヨきゅうりのお話です。
夏はシャキッときゅうりかじるとちょっとだけ幸福度増しませんか?

そしてきゅうりのお供には味噌マヨ!実はマヨラーの私でもマヨだけでは成り立ちません。味噌が大事ですよね!

味噌がミソです!

しかしながら独り暮らしの民にとってこんな↓味噌は重すぎないか?っていう話です。

画像2

独り暮らしでマジな味噌買おうものなら、こいつが5年くらい冷蔵庫で発酵し続けることになります。ありえないですよね、、、

というわけで閃きました。!!

まずきゅうりいきます。

画像2

斬りまする。

画像3

みずみずしさ最高ですね

画像4

ここで登場するのがこれ!!!

画像5

インスタントみそ汁用の味噌を使っちゃうんです!!

これなら必要な量で完結できるっていう。しかも何かしらの味付き!!

画像6

仕上がってます!!!

というわけで夏の美味しい「きゅうり+味噌マヨ」ライフ一緒に楽しみましょう( ¯෴¯ )

画像7

注;健康に配慮してないので共に太く短く逝きましょう( ¯෴¯ )

▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎【タナベ式】
【発明公開①】スニーカーのネット購入はサイズに不安がありませんか?
【発明公開②】スニーカー、シューズ内寸計測とは?
【発明公開③】スニーカー、シューズ内寸定規はこれ【タテ長を測るA型】
【発明公開④】スニーカー、シューズ内寸定規はこれ【ヨコ巾を測るX型】
【内寸実寸計測】メンズ27.5cm【コンバース、スタンスミス、無印】
【内寸実寸計測】レディス23.0cm【コンバース、スタンスミス、無印】
【内寸実寸計測】メンズ27.5cm【ニューバランス、ナイキ、アシックス、コンバースハイカット】
【ゾゾマット】ゾゾタウンとロコンド【ロコメジャー】
▶︎▶︎▶︎目次

厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑